2008年11月01日

3ワンの去勢手術。

昨日の金曜日、前から考えていた3ワンの去勢手術をしてきました。


ショコラは出産(帝王切開)のときに避妊手術をしているので、


近親交配なのどの心配はありませんが、


やはり病気予防やマーキング等のことから去勢をすることを決めました。


前日の何も知らずにのんびりしているノエル顔(笑)


IMG_4226.JPG


手術当日、3ワン連れて病院に預けた後も、


大丈夫だとは思っていてもやはり心配で、妙にドキドキしてしまいましたたらーっ(汗)


夕方お迎えに行ったときに顔を見て初めて安心できて、


やはり妹同様ウルウルしちゃいました顔(泣)


家に帰ってきても、麻酔のせいか疲れのせいかみんなボーっとした感じたらーっ(汗)

IMG_4239.JPG


ノエルはお気に入りのキャリーの中で。


IMG_4250.JPG


クリスはノエルの側で。


IMG_4257.JPG


ルシィはキャリーをノエルに取られたので、masuのカゴバッグを持って


来てあげたら、その中で寝ていましたよ顔(イヒヒ)


みんな麻酔の後のヨダレで顔がやつれて貧相になってますあせあせ(飛び散る汗)


一日3ワンと離れていたショコラも、普段と違う様子のルゥノエクリに


ちょっぴり心配そう犬(泣)


IMG_4260.JPG


その日は痛みと疲れからか、食事も受け付けず、ずっと寝てました。


一夜明けた今日も朝からみんなずーっと寝てばかり顔(汗)


一応ご飯を少し食べてくれて、お顔も少しはいつものようになってきていますが、


やっぱりまだまだやつれ顔あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4265.JPG IMG_4267.JPG IMG_4271.JPG


クリスなんてなんだかすっごいおじいちゃんみたいな顔だわ顔(汗)


IMG_4272.JPG


一番辛そうなクリスが移動するたびにショコラが心配そうに


様子を伺ってる姿を見て、やっぱりママなのね〜と思っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


一番回復が早く元気なのはノエルグッド(上向き矢印)


普段から体力有り余ってる感じなので回復も早いのかな顔(イヒヒ)


手術のときに一緒に乳歯の抜歯もしてくれて、これで一通り心配していたことが、

無事済んでホッとしています。(ショコラとノエルはまだ乳歯残ってますがたらーっ(汗))


あとはこれからの犬生を病気などしないで元気に楽しく過ごしてもらえるように、


私が頑張らないとね(≧ー≦)ゞ


IMG_4282.JPG IMG_4280.JPG P1040881.jpg


ルシィ、ノエル、クリス、よく頑張りましたGood


お疲れさま顔(笑)




『今日のおまけ』


只今ヒートでおパンツ姿の妹ワンコのスズちゃんグッド(上向き矢印)


IMG_4163.JPG


IMG_4166.JPG


このおパンツ、ショコラが使っていたのを使っているのですが、


スズちゃんは首が細いので首紐が大きすぎるので結んで使ってます(笑)


ちょっぴりレスリングの服みたいで可愛いでしょハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

参加してます。ポチッとしてくれると嬉しいです♪



かわいい長いのに読んでくれてありがとうかわいい






ニックネーム masu at 15:27| Comment(12) | TrackBack(0) | ノエル&クリス10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする