2009年01月11日

素敵な偶然&遅ればせながら初詣。。。

今日は2日分の記事なので長いですよ〜顔(イヒヒ)

最後までお付き合いよろしくお願いします<(_ _)>


まず最初に昨日(土曜日)のこと、妹の家にちょっと用事があって行き、

丁度お昼を食べてなかったので、以前にも行った「OUR HOUSE」でご飯を食べようと、

妹ワンコのコジロウ&スズを連れて行ってきました〜♪

店内に入ってすぐに目に飛び込んできたのは、可愛いヨーキーたちハートたち(複数ハート)

きっとオフ会なのね〜♪なんて見ていたら。。。

!!!!見たことのあるヨーキーちゃん発見目

妹と2人で、「あのヨーキーちゃんってもしかして。。。」

なんとブログで仲良くしていただいてる「走れ!!弾丸ヨーキーズ」の

キャロ&チョコちゃんとママ&パパさんでしたるんるん

なかなか声が掛けられないでいたら、皆さん帰られる様子。。。

完全にタイミングを逃してしまったのであきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)

しばらくして私達も店を出て帰ろうとしたら、

まだ外にいらして、車に乗ろうとしてるではないですか!

このタイミングを逃してなるものかと、思い切って声を掛けたら、

ビンゴ手(チョキ)やぱりキャロチョコさん(ママさん)でした顔(笑)

少しの間、お話させてもらって、可愛い生キャロちゃんにも触れられて、

とっても嬉しかった〜黒ハート

この日はコンデジ持ってなかったので、携帯でカメラ

キャロちゃん.jpg

キャロチョコさん、パパさん、偶然にもお逢いできてとっても嬉しかったです顔(笑)

今度はぜひ我が家の4ワンとも会っていただきたいですわーい(嬉しい顔)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


続いて今日の出来事。

年が明けてからすでに11日。。。

未だに初詣に行っていなかったので、

今日はルシィと地元の『大國魂神社』に初詣に行ってきました♪

IMG_5440.JPG

こちらの神社は創立が西暦111年という由緒のある神社で、武蔵国の総社

だそうです。

毎年ゴールデンウィークには「くらやみ祭り」というとても大きなお祭りがあります。

IMG_5416.JPG

もう参拝客も少ないだろうと思っていたら、

結構な人・人・人ダッシュ(走り出すさま)

おまけに出店も出ていてビックリ目

IMG_5419.JPG

IMG_5424_1.jpg

まずは参拝してから。。。

IMG_5431.JPG IMG_5430.JPG

その後おみくじ引いたら「大吉」ぴかぴか(新しい)

ちょっぴりテンション上がったので、さぁ出店で何食べようかなぁ〜顔(イヒヒ)

すぐに目に止まったのが「たい焼き」魚

IMG_5434.JPG

このたい焼き生地が薄くてちょっとパリッとして餡子たっぷりで

とっても美味しかった〜ハートたち(複数ハート)

IMG_5436.JPG

ルシィも匂いにつられて身を乗り出してるし顔(イヒヒ)

なので生地の端っこを少しあげました顔(ペロッ)

ルシィもとっても美味しそうに食べてましたよ♪

さてお土産に大たこ焼きを買って、帰りましょうわーい(嬉しい顔)

IMG_5438.JPG IMG_5439.JPG

帰りの車の中のルシィ犬(笑)

IMG_5442.JPG

家の中では他の子に気をつかってか、あまり我がまま言わないルシィ。

たまには2人1人と1ワンで、お出掛けもいいね顔(笑)



『今日のおまけ』

お手をしてからおやつなのですが、

ルシィがやってる間に、またまた後ろでお手の準備中な方が。。。


お手
by masu


よく見ると、masuが「お手」と言ったときのクリスの猫(足)が、

"ピクッ"と反応してますよ〜顔(イヒヒ)

その後、自分の番が来てようやくおやつが貰えたクリスでした(*^m^*)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

参加してます。ポチッとしてくれると嬉しいです♪



かわいい長いのに最後まで見てくれてアリガトウかわいい







ニックネーム masu at 23:44| Comment(15) | TrackBack(0) | ルシィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする