2008年10月27日

ルシィのトリミング

<追記>

すっかりショコラへのお祝いコメント&ポチッとのお礼を言うのが

遅くなってしまってごめんなさい顔(え〜ん)

そしてお祝いを本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

たくさんの方に『おめでとう』をいただけて、本当に嬉しかったです顔(泣)

こんな拙いブログですが、これからもお付き合いいただけると嬉しいです顔(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、すっかりモサオさんになってたルシィくん。

日曜日にトリミングに行ってすっきりさんに変身してきましたよグッド(上向き矢印)

それではカット前のモサオルシィくん顔(イヒヒ)

IMG_4019.JPG

(* ̄m ̄) ププッもっさもっさですなぁ〜たらーっ(汗)

さてさてこのモサオくんどうなったかというと・・・

IMG_4220.JPG

IMG_4217.JPG

うんうん。スッキリしたね〜わーい(嬉しい顔)

ずっとやってもらっていたモヒを今回はツルッと、

そして伸ばしていた足の毛も

バッサリ切ってもらいました目

というのもルシィくん、ちょこっと前に体に湿疹みたいのが出来て、

病院に言ったら膿皮症と言われ、、塗り薬を塗っていたのですが、

悲しいことに酷くなってきてしまったので、毛も伸びて蒸れるのも

いけないのかなぁ〜と思い、いったん切ることにしました。

トリミング帰りに病院に寄ったこともあってか、

お疲れモードなルシィくん。

IMG_4209.JPG

その周りでルシィに遊んでもらいたいオチビたち。




クリスが一生懸命、白目剥いて遊んでアピールしてるけど、

ルシィは珍しいもの見るみたいに見てるだけ顔(イヒヒ)

それでも負けじと続いてノエルもアピールGood



ノエルはよく他の子のお顔を舐めるんだけど、

一生懸命ルシィの顔を舐めようと隙をうかがってます顔(ペロッ)

でもその後ろのクリスに頭をパシパシッ犬(足)と踏まれてますから〜(爆)

結局この後、ルシィに怒られショボボ〜ンバッド(下向き矢印)と退散しましたよ顔(ペロッ)


『今日のおまけ』

妹のワンコ、コジロウくんが日曜日に無事に去勢手術を終えました。

IMG_4133.JPG
この写真は前日のもの。

私も妹も無事終わったことにホッとしました。

妹は迎えに行った時にうるうる。としてましたよ顔(泣)

やっぱり顔見るまでは心配ですものね。

さて次は我が家の3ワンですね手(グー)


かわいい最後まで見てくれてアリガトですかわいい


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

参加してます。ポチッとしてくれると嬉しいです♪



めげずにルシィにアタックし続けるノエクリ兄妹に、ガンバレのポチッとお願いします手(グー)













ニックネーム masu at 00:03| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルシイくんも大変だ〜顔(イヒヒ)
おちびちゃんたち元気すぎるわ顔(笑)
でもやっぱりパパが大好きなんですね〜ハートたち(複数ハート)
1日くらいそこにココがまぎれてもばれないかしら犬(笑)exclamation&question

ルゥたんまたまたいい男になりましたねGood
Posted by 美沙 at 2008年10月27日 22:38
ルシィくんスッキリしましたね〜ぴかぴか(新しい)
ええーーーっ、膿皮症exclamation&question
早く良くなるといいですね。

ルシィくんとその周りでアピールしてるクリスくんを見てると、
ぽん太とらな&こなんを見ている様です顔(笑)
ぽん太はあまり飛びまわったりはしないので、
4犬(笑)が遊んでいても、一人で眺めたりしてます。

>ノエルはよく他の子のお顔を舐めるんだけど…
おおっ、これはじむしぃと一緒だexclamation×2
よくぽん太やこなんやらなの顔がデロデロになってます。

我が家と同じだ〜顔(笑)Clapるんるん

去勢や避妊の手術は、帰ってくるまで心配ですよね。
妹さんがうるうるする気持、よぉ〜っく分かります。
ぽん太の時は、翌日血尿出ちゃったし…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

Posted by めいぽんパパ at 2008年10月27日 22:53
☆美沙さんへ

そうなのよ〜!
ルシィパパとっても迷惑そうな顔してるでしょ顔(汗)
ココちゃん紛れ込ませた〜い♪
そしたらノエクリ、ルシィとココちゃん間違えたりして顔(イヒヒ)
あ。でもココちゃん、益々女の子らしいお顔になってきたから間違えないか〜顔(笑)
じゃあ、オヤツ競争しますか(*^m^*)
ココちゃん、ショコラに取られないように自分のオヤツはしっかり確保してくださいね〜(*^m-*)



☆めいぽんパパさんへ

そうなんですバッド(下向き矢印)
ルシィはもともとちょっとアレルギー気味でもあるんですけど、膿皮症が酷くなってきて肌の抵抗力が落ちてきてしまったみたいで、ところどころ丸くフケのような塊ができてたんです。
なので今はお薬で体の中から治療中です。
ご心配ありがとうございます。

ルシィも同じです〜グッド(上向き矢印)
やっぱりぽん太くんとルシィ似てますよね顔(笑)
優しくて平和主義なパパって感じですかね顔(イヒヒ)
なんだかぽん太くんとルシィが逢ったら2ワンで、
『お互い手のかかる子供がいて大変だよねたらーっ(汗)』って言ってそう(* ̄m ̄) ププッ

じむしぃくんもペロペロするんですねグッド(上向き矢印)
なんだかとても似ている2家族。
とっても親近感でするんるん
Posted by masu at 2008年10月28日 00:00
masuさん、こんにちは〜♪
ノエクリちゃんたち、早送りのようにピョンピョンしてやんちゃまっさかりですね。(笑)
それを首だけ動かして見ているルシィパパ。やれやれっていう感じでしょうか?
モサオくんにおさらばでルシィ君さっぱりと男前です。ぴかぴか(新しい)

コジロウくんの手術無事に済んで一安心ですね。
預ける事だけでも心配なんですよねぇ。たらーっ(汗)
あ!去勢するとあっちこっちにマーキングをしなくなると聞いたのですが、やっぱりそうなんですか?
Posted by Coco at 2008年10月28日 03:25
ルシィ君休ませてあげてぇ・・・( ´∀`)
なんて、元気一杯の二人にはむりですかね?

アレルギー心配ですね。痒がったりするんですか?家のリリィ嬢は避妊手術の時にお尻ら辺にフケのようなものが出て薬飲ませてたんですが、病院が嫌でストレスで出てしまったらしいです。
(他の病院で言われたんですよ!)今は何ともないので。

話変わっちゃいますが、masuサン家のワンちゃんたちはみんなあし長いですよねぇ。うらやましい。いつも写真みて思います(*’-^*)
Posted by ルル at 2008年10月28日 08:23
こんにちは。
ルシィ君、さっぱりしましたねー。とっても男前♪
湿疹出来ちゃったんですか?早く治るといいですね。

って、クリスちゃんのテンション、すごーい(笑)
はじめ、動画、早送りなのかと思ったくらい(爆)
しかし、それを、身動きせず耐えてるルシィ君がおもしろくて笑えました。
大人になると、こんなドッシリ構えられるものなのでしょうか?←あ、お疲れだったのか(汗)

ノエルちゃん、ほんと、頭踏まれてますね(爆)
にぎやかで楽しそう♪

ルシィ君、お疲れさまで〜す(笑)
Posted by パールママ at 2008年10月28日 20:41
こんばんは〜☆
ルシィくん早くよくなるといいね。。。
しばらくモヒはおあずけだね。
うちのりんたんも皮膚が弱い方なので、よく分かるよ〜><

動画おもしろ〜い!!
クリスくんの動きって。。。ティーと似てる〜グッド(上向き矢印)ほんと身軽な動きだね〜^^
白目剥くところも激似〜(笑)
ノエルくんはペロペロしようと必死だし、後ろでクリスくんはパパを叩くし…
突っ込み所が満載で、何度も見ちゃったよ〜(爆)

ルシィくん、本当に本当にお疲れさま〜ハートたち(複数ハート)
Posted by えるりんママ at 2008年10月28日 22:49
☆Cocoさんへ

そうなんです〜!
ルシィはいつも子供たちがバタバタやってるのをソファから眺めていて、自分のところにやってくるとちょっと迷惑そうにしています(* ̄m ̄) ププッ
今回の動画も迷惑そうですよね(笑)

そうですよね。預けるだけでも心配な気持ちわかります。
去勢手術するとマーキングしなくなるって私も聞いたことあります!
コジロウに関してはまだ術後3日ほどなので、
まだ足上げているようですたらーっ(汗)
でも個人差があるみたいですよね。だんだんと腰落としてするようになる子もいれば、全然変わらない子もいるみたいですよ。
我が家も男の子3ワンもいるとマーキング大会で大変なので、期待してるんですけどね顔(チラッ)


☆ルルさんへ

ホント元気すぎて、ルシィ迷惑そうですよね(*^m^*)
いつも他の子がバタバタ遊んでるのを見ているルシィですが、突然スイッチが入ってノエクリと追いかけっこ始めることもあるんですよ顔(笑)

ルシィのアレルギーは痒がったりはあまりしないのですが、口周りが赤く腫れたり、酷いときには目の周りも真っ赤になってしまうんです。(鶏肉食べたときが多いです)
小さい頃に比べてだいぶよくなってきていますが、一度きちんとアレルギー検査してみようかと
思っています。
リリィちゃん、治ってよかったですね顔(笑)
うちの子たち足長いですか〜?
あまり感じたことなかったですが、そう言われれば、ショコラに比べるとノエクリは足長いかも〜顔(イヒヒ)
Posted by masu at 2008年10月28日 22:55
☆パールママさんへ

ようやくモサオとおさらばできました(笑)
ルシィは毛が伸びるのが早いみたいで、すぐにモサオに変身しちゃうんですよね〜たらーっ(汗)
この男前もいつまでもつやら顔(汗)

確かに動画、早送りみたいですよね(爆)
クリスの高速クネクネは、実はショコママ遺伝なんですよ〜顔(イヒヒ)
ショコラはメタボ気味なのにおちりプリプリクネクネが凄いんです(≧∀≦)

ルシィとノエクリはいつもこんな感じで、
ルゥパパはいつも迷惑そうにしています顔(汗)
ケンカもしますが、4ワンいつも楽しそうですグッド(上向き矢印)



☆えるりんママさんへ

こんばんは♪
りんたんも皮膚弱いのね〜バッド(下向き矢印)
ワンコはしゃべれないからちょっとのことでも心配になっちゃうんですよね。

クリスとティーさんやっぱりパピー(もう違う?!)の動きだよね〜顔(イヒヒ)
小柄だからかなぁ〜?
ノエルはこの動き出来ませーん(* ̄m ̄) ププッ
もうホントに2ワンで遊ばせた〜いクー o(≧〜≦)o
2ワンで白目剥きながらじゃれてそう(爆)



Posted by masu at 2008年10月28日 23:24
ルシィ君大丈夫ですか〜?
うちのみいなは食べ物ですぐ湿疹ができちゃいます・・・
心配ですよね。。。早く治るといいですね!

コジロウ君無事に去勢手術が終わってひと安心ですね〜
私も、るうたんとむうたんの去勢手術が終わってお迎えに行った時はウルウルしちゃいましたョ(^^ゞ
Posted by mami at 2008年10月29日 21:11
masuさん、先日は拍手コメント
ありがとうございました!
とっても嬉しかったです^^

そして遅くなっちゃいましたけど、
ショコラちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ルシィ君は大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね!
コジロウくんは、去勢手術頑張りましたねぇ^^
私もレオンの顔を見るまでは、不安でしょうがありませんでした^^;
でも、ワンコの回復力にはビックリだったので、
きっとコジロウくんも元気に回復してるんでしょうね^^
Posted by tome at 2008年10月29日 21:51
☆mamiさんへ

ご心配おかけしてすみません。
ルシィはお薬を飲んでいるので、少しずつよくなると思います。
みいなちゃんも食物アレルギーがあるんですねふらふら
ルシィも小さい頃から鶏肉食べたりすると、
口の周りや酷いときは目の周りが真っ赤になってしまいす。(今は少しよくなってきていますが)
しゃべれないだけに私たちが気をつけてあげなければと、今回改めて考えさせられました。

本当にコジロウの手術が無事に終わってホッとしました。
先生に連れられて出てきたときは、ちょっとやつれてましたが、お家に帰って安心したのか元気にしていたようですよ顔(笑)
次は我が家の3ワンの番です!


☆tomeさんへ

ショコラにおめでとうをどうもありがとうございます♪

ルシィはお薬飲んいるので、少しずつよくなると思います。ご心配ありがとうございます。
コジロウは、やはりレオン君と同じように当日は少しやつれて、ポヤ〜とし感じでしたが、お家でスズに逢ったら元気に遊んでいたみたいですよ(笑)
本当にワンコの回復力には驚かされますね顔(笑)
今からちょっぴり心配なのですが、次は我が家の3ワンの番です。
Posted by masu at 2008年10月29日 23:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1536356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック